買い出し

昨今、旦那共に缶詰生活となっているため、買い物へ行く暇がなく段々家の食料がなくなってきて畑のカモテの葉っぱなどを活用していたが、ついに仕方なくしばらくぶりに買い出しへ行った。
私は日本でも缶詰生活でそういう事に慣れているが、耐久性のない旦那は食料が尽きてくるとどうも不安になるらしい。

それで、買い物へ行っている時間が惜しいが仕方なくレジがすいている夜にモールのスーパーにだけ行った。(市場は行けず)

台風後は野菜も高騰して、値段が戻らない。市場よりスーパーのほうがキロ10ペソ程高いので、なるべく安い現地野菜のみ買ってきた。
こっちでは野菜は安いと言われていたが、今やそうでもないと思う。2年前に来た時は確かに安いものは安かったけど……。