200ペソ札

新しい200ペソ札の裏側はターシャとチョコレートヒルズの柄だったことに今日気づいた。

200ペソ札ってそもそもあんまり見ない。日本の2千円札みたいなものかもしれない。

今朝は日本へ年明けまで一時帰国されるご家族をお見送りに空港へ。

早朝は雨だったので晴れてよかった。しかし、今日も日本は各地で初雪だなんだと寒い様子だったので、心配した。

その帰り、来週の単独セブ行きOcean Jetの往復チケットを買っておいた。12月は帰省時期で売り切れ易いし、うかうかしてて乗れないと困るので、いつもは2日前に買うところ4日前に買った。あんまり変わらんか……。

■数日前にもここに書いたが、11月21日からセブ―ボホール島タグビララン間のセブ側のOcean Jetの発着場がPier1に戻った。(7月頃より改修工事でPier3に一時的に移っていた)

■まったり親子

昼間暑くて道の真ん中で寝ていたチャコとシゲちゃん。

ヤギは工事現場の砂山や砂利山が大好き。シゲちゃんも登って大はしゃぎ。