チャコ腰を抜かす

今日、チャコが腰を抜かした。ヤギが腰を抜かした姿は初めて見た。

旦那とチャコを移動させようとしていたとき、ちょうどダン先生の車が帰ってきて、私たちとチャコの側を通り過ぎた。
道が狭いからチャコが車の前に飛び出さないように、私たちがチャコのヒモを引っ張って壁際にくっ付いていたのだが、車が通りすぎるときにチャコは急にヘナヘナッと座り込み地面におしりをこすり付けて振っていた。

一瞬何をしてるんだろうと思ったが、どうも間近で聞くエンジン音に、怖さの余り腰を抜かしたらしい。
悪いけど旦那と2人で大笑いしてしまった。車が通り過ぎると同時に立ち直っていたのもおかしかった。
今日思い出すたびに笑えた出来事。

今日の夕方、柵がこれだけできた。
明日・明後日はこちらの連休なのでグレッグさんもお休みらしい。今年は3月31日が復活祭(イースター)なので、特にカトリックの人たちは木曜日から教会で過ごすことが多いようだ。
柵作りの続きは土曜日とのことだった。

今日は雨が降ったりやんだりで、作業も何度か中断せざるを得なかったが、それでもかなり頑張って進めてもらえたと思う。