お隣がツリーハウス製作

お隣、ロザーリオ(その他)宅が庭にツリーハウスを作り始めた。いいなぁ!
ご近所の大工さん2人が来て朝から建て始め、今日は基礎ができていた。

こっちでは日当300-350ペソ(700-800円程)でやってもらえる。材料は依頼主側が購入し、大工さんに渡す。うちもいろいろ作らないといけないものがあるので依頼しようかな。

ロザーリオの娘さん一家が5月末頃こっちに2週間程来るそうで、3人の孫にツリーハウスとブランコを頼まれたから作っているそうだ。優しいおばあちゃんだ。

お隣メンバーが庭に結構いたことや、その他近隣の人もいたことで、今日は昨日生まれたうちの双子ヤギをたくさんの人が見に来てくれた。

 

チャオはアウトドア派。今日キャッサバを1本収穫した後の穴に入って寝ていた。クーコはインドア派でほとんど小屋の中で寝ていた。しかもこんな奥の隅っこで。慎重派なんだろうか。

夜はチャコは畑の土の上で、チャオは小屋の脇で、クーコは小屋の中でそれぞれバラバラに寝ていた。
普通、周囲では双子や兄弟は寝ても起きても寄りそっているが、チャオ・クーコは昨日誕生してから全く一緒に行動していない。何でだろう。それぞれわが道を行く3匹なんだろうか。

あと、チャオとクーコの目が青いんだけど、大きくなってきたら普通に黄色になるんだろうか?!
また、来た人たちの多くが指摘しているように彼ら、小顔で足がすごい長い。将来はスーパーモデルヤギ?!

 

今日はまたアパートの隣家のポール君が子ヤギと遊んだりツリーハウスを見たりキャッサバを抜いたり植えたり、イスロ家の畑荒らしの子ヤギを追っ払ったり、いろいろ登場していた。ポール君は何かあるとき必ずやってくる好奇心が強い子だ。