近所のなかなかいいホテル”Dao Diamond"

うちから車で5分超位の所に“Dao Diamond”というなかなかいいホテルがある。
ダウンタウンにはツーリスト・インやビジネスホテル的なレベルのホテルがいろいろあるが、ここはリゾート地ではないけど敷地も広くてちょっとしゃれた造りで、プールやレストランなんかもあるし周辺も静かでおすすめだ。

ハイシーズンは3月1日〜7月31日と12月全部で、その期間はオフシーズンではツイン1室2800円(朝食付き)のところが3600円になる位の値上がりがある。

  

フロントロビー

 

お土産コーナー。なかなかかわいいものが売っている。客室廊下。

 

チコ・カフェというフロントそばにあるカフェレストラン。朝食はここで出る。そのほかにもレストランがある。ホテル内なのにとてもリーズナブル。左画像のもの全部で580円。

 

ソファ席もあり、本も置いてある。有料だけどPCも一応使える。室内はWiFiあると思うけれど。

 

変わっているのが、フィッシュ・スパ(日本ではDr.フィッシュと言われているやつ)がカフェ・レストランすぐ側の庭にあること。魚が手足の角質など老廃物を食べてくれる。くすぐったい。
30分100円で見張りの人もおらず、終わってから自分で利用時間を申告してフロントでお金を支払うしくみ。

 

後で手足を拭くタオルなども置いてある。

プールはウォークインの人でも100円で1日遊べる。

敷地内に歯医者もあり、また、このホテルは聴覚障害の人を積極的に雇用しており、内部に耳科クリニックや聴覚障碍者団体のオフィスがある。

……という感じで、ちょっとプールに入りたいときでも、お茶やご飯のときでもいいし、フィッシュ・スパだけでもいいし、もちろんボホールで宿泊したい人のためにもおすすめのホテルだ。