ターシャ・サンクチュアリへ行った

ダン先生のお見舞いのあと、そのまままた偵察のため、うちに一番近いんじゃないかと思われるターシャ・サンクチュアリへ行った。うちの家方面からはなかなか走りやすい道だった。ゆっくり走って30分位か。

  

交通量が少ない道で、こっちでいいのか?!と思いつつ進んでいったら看板があった。

  

最初にチケット(1人100円)を買ったりお土産が少し売っている建物があって、チケット購入後、30m程また車で移動し、ガイドの人と共にターシャのいる所へ案内された。誰もいないので、前に行った所よりプライベート感がある。

 

全部で4匹のターシャがいた。1組は親子なので計4匹。毎日少しずつ違うそうだ。親子ターシャは初めて見たが、子どもはおしりくらいしか見えなかった。

 

ターシャのがい骨が。片目の大きさが脳みそよりずっと大きい。

ターシャの食べ物の昆虫が展示されていた。

ここは展示ターシャが数匹と、その外側の敷地が野生のターシャ保護区となっており100匹程いるそうだ。