ダン先生のサプライズ・バースデーパーティ

夕方からデイビッドさんの教会でダン先生の72回目の誕生日パーティがあった。初の試みでサプライズパーティということになっていた。

本当に気付いていなかった様子だった。我々は電気を消しておとなしく待ち構えていた。

おめでとうございまーーす!

 

エビやカニ、レチョンなど美味しそうなご飯がいっぱい。私たちはサンドイッチとパイナップルを持参した。あっという間になくなったのでもっと作っていけばよかった。
ケーキも72というろうそくが。

 

ダン&マリー先生ご夫妻は17歳&18歳で10代の結婚!

若き日のメモリースライドショーが流され……何人かが祝辞、義理の娘さんであるフェーさんは涙ぐみながら義理のお父さんへの感謝の言葉を語っていて、なんだかいきなり感動的な始まりだった。
息子のデイビッドさんも男だから自分は泣かない!などと言っていたが途中で泣きそうな様子だった。幸せな、仲のいいご家族だ。

 

その後はみんなで食事・ケーキタイム。そしてプレゼントを渡したりした。私たちは保冷温のペアカップをプレゼントしたのだが、箱を開ける前にダン先生が私に聞いた。「中味は子ヤギか?」
ここのところ、周りの人たちには私は子ヤギ溺愛の人と思われている。
「これでヤギミルクを飲んでください」と返しておいた。