塀を登りたいユキちゃん

うちのアパートの外壁を上ろうとしていたユキちゃん。さすがにひづめでは登れませんよー。持ち上げてアパートの中をのぞかせてあげた。

 

  「わー、つるつるして登れましぇん!」     「なんだ、向こう側は思ったよりつまんなかったわ」


ユキちゃんの飼い主であるお隣のベンおじさんが、いつものベンチで昼寝していた。フィリピンでは結構昼間から寝ている人がそこらじゅうにいる。

そのあと、おじさんが寝ていたベンチに乗って1人で遊んでいたユキちゃん。今日はおじさんとベンチで一緒に遊んでいる姿も見た。

 

そーっと写真撮りに行ったら気づかれてまたうちまで付いてきた。

今日近所のフィリピン人の小学生の男の子が畑に来たとき、ユキちゃんがそばにいたので“おばさんのヤギ?”と聞くので“お隣の子ヤギだよ。触る?”と言ったら“いい”と言ってどっか行ってしまった。こっちの子はヤギとかその辺にいっぱいいるから珍しくもなんともないんだろうなー。