もうお一組来られ

今日からもう一組の母子さんが保養・視察のために来られた。礼拝後、Iさん親子とあや子さん、私たちとでボホールのフィエスタ(祭り)見物をしながら港へお迎えにいった。

 
フィリピンドラマの主演カップルがパレードで登場して、キャーキャーすごかった。こっちでは有名な俳優なんだろうけど。あとはスタジアムにてダンスなどのイベントがあったり、港では出店が出てたりして、みんなでざざっと見た。

Iさん家のK君(3)とYさん家のA君(8)は結構な年齢差にもかかわらずすぐに意気投合、全力で遊んでいた。知らない子ども同士の仲良くなり方がすごいおもしろい。やっぱり日本人同士だと外国人の子よりもすぐに仲良くなるようだ。

晩御飯は家で作って食べるにはもう遅くなったので、ガムさんあや子さんと私たち6人でモールへ食べに行った。Yさんたちには申し訳ない出だしとなったが、これからしばしの滞在中、できるだけ楽しんで頂きたいと思う。

明日は一般家庭を見学したり、できれば小学校まで見に行く予定。火曜日は別のアメリカ人カップルさん(やや年配者らしい)とも合流してパングラオのビーチ方面に行く予定だ。

うちの車を出せたらいいのだが、なにぶんまだ運転練習しないと危ない。ガムさんもマルチキャブは乗れるがバンは乗ったことがないから自信がないとのことで、ガムさん家(教会の)マルチキャブに乗って行くことになるかもしれない。

うちの旦那も早朝自主練しているようで、私も旦那が慣れたころに練習しようと思う。あや子さんもしたいと言っていた。