ダウンタウン視察へ

今日は視察に来られているIさん親子とまずはダウンタウン方面視察へマルチキャブで出掛けた。Iさんはこういうのがお好きらしく自然な感じで乗っていた。やっぱり初乗り1人16円のマルチキャブは安いからねー。

ざざっとモールや路面店を見て、ちょっと公園になっているところやスペイン時代の建物が残っているカトリックの大聖堂にも行ってみた。私自身前は通っても入ったことはなかった。今回のように人を案内する機会でもなければ、住んでいてもなかなか入ることはなかっただろう。

平日昼間でもミサをやっていたようで結構人が入っていた。隣には見栄えのしないブランコや滑り台、シーソーなどがある小さな公園があった。

Iさんは今回、空き物件ではなく現地の一般家庭のお宅を訪問してみたいということだったので周囲の人にお願いしてみようと思う。(すでにうちのお隣には入ったが)

今日帰ってきたら見慣れない車が止まっていたのでなんだ?と思ったら昨日うちが買った車じゃないか。早速やって来た。まだ手続きは完了していないがもう引き渡してもらえたようだ。オーナーが一応内装クリーニングはしてきてくれたようだ。ただ、後ろの荷台部分の犬の毛や後ろのドアに張ってあるステッカーは自分ではがさないといけない。なんかバッドマンみたいなコウモリのステッカーなどが張ってあって見苦しい。なんでこんなの張ってんだ?!

オーナーのオランダ人おじさんはBilarに住んでいるそうで、海が見える家だから遊びにおいでと言ってくれているそうだ。
旦那も早速近所のビレッジ内でミッション練習しないといけない。私もだけど……。