今日の生き物たち

今日はうちの周辺の生き物画像だけ……。

この黒いヤギ、なんで緑の水玉模様になってるのかと思ったら、くっつく雑草の実が体にも頭にもいっぱいついていただけだった。おかまいなしに草をムシャムシャ食べていた。不思議と、ほかの薄い色のヤギには実がくっついていなかった。黒いと目立つよ。

2匹の子ヤギ。毛が逆立っているようになっているけど濡れているわけでもなく、こういう種類なのか?! 触っても逃げないおとなしいヤギで、ネコみたいにノドをカキカキしてあげたら気持ちよさそうにしていた。ネコと一緒か。

後ろの黒い鶏が立ってしまったけど、3羽で掘った穴に入って暑い日中涼んでいるようだった。犬も掘った穴に入って昼寝しているのをよく見るけど土の中だと少しは涼しいんだろう。

うちのヤモリも天井と壁の隅で完全に昼寝していた。画像で分かりにくいけれど目をつぶって前足を体にぴたっとくっつけてるような感じで、気持ちよさそうだった。


今日も免許申請のため9AMに陸運局に朝行ったのだが、昨日が祝日だったせいで今日は混雑していて、結局明日ドラッグテストを受けてからということになってまたやり直し。あー。