ボホール島の小学校について

セブ島のお隣、ボホール島の小学校(エレメンタリースクール)について尋ねたら、大雑把ではありますが、あや子さんより以下の情報が返ってきた。
外国人を受け入れている小学校はたくさんあるそうだ。

カトリック系を除いても、
Grace Christian School(タグビララン港・空港の近く)

・BIT International (Bohol Institute of Technology)(学費安め)
http://www.bitic.edu.ph/about-bit-ic/history-of-bit-international-college(カレッジのHP)

Bohol Wisdom

UB(University Bohol)

VDT
(動画)

Prodigy School

・Great Mind School
(動画)

(上記リンクは私がざざっと探しただけなので、他にも検索結果で出てくるかと思います。適当ですいません)

↑などの小学校があるそう。上記は(多分)全部私立で、各校に必要な英語力については今は分からず。
韓国人や日本人のお子さんががたくさん通っているそうです。

もちろんカトリック系を加えるならもっとたくさん選べるはず。
(*カトリック系の学校が返ってこなかったのはおそらく私がプロテスタントだから不要だろうと思われてしまって、現状省かれてきただけです。当然カトリック系小学校はこれ以上にたくさんあるはずです)

公立の普通の小学校も入りたいといえば断られはしないだろう、とのこと。